人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
休日の過ごし方
中島です。

私はインドア派なので、家でごろごろしたり、出かけるとしても近場へ買い物やご飯を食べにいくということがほとんどなのですが、日曜は誘われて神奈川の三崎でマグロを食べ、城ヶ島で温泉に入ってきました。なにせインドアなのではじめはさほど乗り気ではなかったのですが、天気も良く、何より城ヶ島の海がとてもきれいで予想外に満喫しました。私は日本海側出身なので海というと荒々しいものを想像してしまうのですが、城ヶ島の海は穏やかで、水の色も緑がかっていて思わず飛び込みたくなりました。

こうやってたまに違うことをして過ごすといろいろと発見があり刺激になりますが、あまり疲れはとれません。一方、家や近所でいつものように過ごすのはリラックスできますが、何だか味気ない日常といった感じがします。きっと普段からアクティブに休日を過ごす人は、逆に何もしないでいるとストレスに感じるのではないかと思います。でもそれはそれで、日頃感じない何かがあるかもしれません。そう考えると面白いものです。

さて週末、たまにはちょっと遠出するのもいいものだな、これからはもっといろいろな所へ出かけてみようと考えながら帰宅してしばらくぼんやりしていると、いつのまにか次の休みはやっぱりのんびり過ごそうなどと考えていました。やっぱり人はそう簡単には変われないものなのかなと思いました。
by fit_business | 2008-02-28 08:42 | 今日の編集部