人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
2倍の速さの生活
おはようございます。岩井です。NEXTが月刊化して、以前より2倍の速さでの生活が続き、2倍の速さで歳をとっている気分です。今2冊の本を読んでいますが、まさにこんな私にピッタリ。簡単にご紹介します。

■効率が10倍アップする新・知的生産術~自分をグーグル化する方法
勝間和代さん著 ダイヤモンド社刊

勝間さんは、3人の娘さんを育てながらビジネスでも大活躍されているうえに、最近すごいたくさん本も書かれているまさにスーパーウーマン。身体のケアもばっちりされていて、以前はフィットネスクラブにも通われていたことから、以前書かれた本の中にフィットネスオンラインを紹介してくださって。それをきっかけに彼女の本を読むようになりました。今回の本ではフィットネスも進化されていて、自転車に各種ギアを装着して、仕事での移動もエクササイズを兼ねて自転車にしているのだそうです。スゴすぎ。1冊読んでも、自分でできることはいくつかしかないのですが、とても具体的で刺激になる内容です。

■50歳からのパワフル、ヘルシー、セクシー 若返る女性
クリス・クロウリー&ヘンリー・ロッジ著 株式会社エクスナレッジ刊

先日、ブラボーグループのジョン・ボードマンさんにいただいた一冊。フィットネスをする意味が芯から分かる一冊なのだそうです。男性版も出ていて、当社の『フィットネスビジネス』編集長が最近エクササイズですっきり若返ったのは、これを読んだせいでしょうか。私のほうはここのところ忙しさにかまけてエクササイズもさぼりがち。私はまだ年齢的にはこの本の対象者ではありませんが、本書を読んで、またモチベーションを取り戻したいと思います。
by fit_business | 2008-04-07 08:59 | 今日の編集部