人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
こんな体重計が欲しい
また風邪をひいてしまいました、高橋です。おはようございます。

体重計を購入しました。最近は「メタボばやり」のせいか電器屋さんにずらりと並んだ体重計も便利機能満載。どれを購入しようかかなり悩みましたが、結局「当店人気no.1」の商品を購入しました。部位別に体脂肪を測定することによって、カラダの現実を知ることができます。家に帰り早速測定してみたところ、全身の体脂肪は標準的ではあったものの、腕や脚の体脂肪率は、目をうたがうような数値で、改めて自分の運動不足とトレーニングの必要性を痛感しました。ただ喜ぶべきかどうか、数値を総合した結果でてくるカラダ年齢はなんと24歳!!実年齢と大分、差ありますし、驚愕の体脂肪率からして、このカラダ年齢はありえないのではないか、と思うのです。
こういう測定結果をみてしまうと、運動する意欲はあるもののなかなか動きださない(私のような)人、運動をする必要があるのになかなか始めない人にとっては、「まだやらなくてもいいか」と結局運動をしないで終わってしまいます。そんな人たちのためにも、たとえば「この体重計は、ついつい自分に甘くなってしまう人向けです」なんてメンタルにうったえかける部分で他の体重計と差をつけた、少し厳しい結果を表示する商品があったら、購入を考えます。
by fit_business | 2008-04-08 08:58 | 今日の編集部