ブログトップ
偶数月25日発行の新しいネクストは、『NEXT for BUSINESS』
こんばんは。岩井です。

 今日は初めての、偶数月のNEXT入稿日。これまで当社の媒体はすべて隔月刊だったので、入稿はいつも奇数月。今日は初めての体験です。

 NEXTを月刊化することになり、せっかく今までに出していないタイミングで発行するのだから、新しい情報を提供しようと、偶数月発行号は『NEXT for BUSINESS』としました。
 新しい部分としては、主に2つあります。
 一つは、インストラクター・トレーナー向けのビジネス誌であること。数年前、アメリカで「今やフィットネスチーフは、フィットネスの知識や指導力だけでなく、ビジネス感覚がなければだめ」と聞いたことが頭にずっと残っていて。民間の立場でフィットネスのサービスを提供しようと思う場合、これはある意味当然なことなのですが、まだ情報が整備されていないなと感じていました。NEXT for BUSINESSは、これまでの『NEXT』と『Fitness Business』を繋ぐような媒体にしていけたらと思っています。
 もう一つは、フィットネスクラブのジムトレーナーの方向けの媒体であること。考えてみれば、日本にはとても多くの「ジム」があり、スタジオよりもむしろジムのほうが数は多いはずなのに、そこで働いている人向けの媒体がなかった。特にサービス業としてトレーニングを提供しようとするトレーナーの方々の仕事をサポートできるような媒体にしていきたいと思っています。

 日本には多くの優れたトレーナー・インストラクターがいます。NEXTを通じて、そうした方々の考え方やノウハウを共有して、もっと多くのトレーナー・インストラクターの方々が輝いて、そして稼げるように。次号に向けてまた取材もがんばりたいと思います。
 次回のNEXTは、奇数月版これまで同様のキャリアマガジン『NEXT』です。奇数月号も、これまで同様よろしくお願いいたします。
[PR]
by fit_business | 2008-04-16 20:53 | 今日の編集部