ブログトップ
私とフィットネスクラブ(その2)
入社して約1ヶ月が経ち、やっと会社の雰囲気や仕事に慣れてきた原田です。

会社でも話題に出ていたので、
先日初めて「姿勢美人ウォーキング」のクラスに参加してみました。

歩くだけでしょう〜、これは楽勝〜、と気軽に参加したのです
がまずは足のリンパのマッサージからスタート。
先生が廻ってきてやってくださるのですがこれがけっこう痛い!
老廃物が溜まっていると痛いのだそうです。

また、足の指をグーパーと開いたりもするのですが、
私は小指の股が開かないばかりか、ほとんど動きません。
普通の人は小指も動くのでしょうか?

で、ウォーミングアップのあとにウォーキングですが
やっぱり長年の癖というのはあるものですね、
先生に見ていただくと、改善点が多々ありました。
骨盤の事やリンパの事など、「姿勢正しく歩く」ということだけでも
勉強になることは沢山ありました。奥深いです。

そして! 次の日起きてみてみたら、びっくり!足が少し細く
なってたのです。

リンパと骨盤、おそるべし。
[PR]
by fit_business | 2008-05-29 08:55 | 今日の編集部