ブログトップ
文字
おはようございます、高橋です

とても美しい文字を書く方に出会いました。言葉を選びながらゆっくりとお話をするので私たちの日常のペースからすると少したよりなげに感じられます。でも時々手元にある紙に記されていく文字がとてもしっかりしていて美しい。おそらく普段から筆で文字を書かれているのだとは思いますが、小さな点まで力強くメモをとる様子に、それまで感じていた弱々しさが払拭され、「あぁ、この方は信頼するに足る方だ」と安心感を得ることができました。
スピードが求められる毎日、連絡は淡白なメールでシンプルにすませてしまうことが多くなり、それにたよりきってしまっていました。でも久々に人の手元にあらわれた力のこもった文字をみて、いろいろなことをおきっぱなしにしてしまったな、と思いました。
もっと人生を豊かにするために、見落としてきた大切なものを再発見するのもいいかもしれません。
[PR]
by fit_business | 2008-07-23 08:59 | 今日の編集部