人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
北京オリンピック開幕
やっと会社に慣れてきた尼子です。
まだまだ不安なこともたくさんありますが、
目の前のことに必死な毎日を過ごしています。

そんな中、ついに2008年北京オリンピックが開幕しました。
注目は何といっても、水泳の北島康介選手です。
本日”58秒21”の世界新記録を出し、見事優勝を勝ちとりました。
アテネ五輪に続く2連覇を達成し、金メダルを獲得です。
本当に感動しました。

実は水泳は小学校の頃、近所のスイミングスクールで
通っていた程度なのですが、
なぜかオリンピックの水泳はついつい見てしまいます。

水泳に限らずですが、
スポーツのいいところは全く自分の経験していない種目であっても
国や年齢を越えて、誰もが夢中に応援をしたり、
感動できるところだと思います。

特にオリンピックでは自分たちの国を応援することで
普段では感じることのできない結束力のようなものを感じることができます。
それもまたスポーツ特有の楽しみ方の一つだと思います。

まだ開幕したばかりの北京オリンピック。
4年に一度のスポーツの祭典を大いに楽しみたいと思います。
by fit_business | 2008-08-11 19:21