ブログトップ
誕生日
朝も、夜も、電車がいつもより少しだけ空いていて、この時期だけは東京も好きになれます。平井です。
道行く人もワサワサしていないし、いつもこのくらいゆったりと余裕のある街だったらいいのに、と思います。

同じように毎年感じるのは「帰省ラッシュ」の不思議です。ひどい渋滞に巻き込まれても、巻き込まれても、必ずこの時期に故郷に帰る人たちが相当数いるということ。
田舎の厳しいしきたりとかもあるのかもしれません。が、非効率でどうしようもない帰省ラッシュという現象は、人が家族を思う気持ちでできていると言えなくもない気がする…。ものすごい渋滞の映像が流れるニュースを見ては、少しあったかい気持ちになるという、おかしな時期でもあります。


さて、今日は古屋さんの誕生日です。今年もサプライズ好きな佐々木さんと、尼子さんの活躍で、お祝いを仕込みました。

c0052138_18332585.jpg


そういえば去年の今頃、古屋さんは高熱を出しながら仕事をしていて、シューシューとヤカンが沸騰するような音がしていました。(わたしはその風邪をうつされ、寝込みました。)が、今年はピンピンしています。健康はすばらしいですね。

おめでとうございます!
[PR]
by fit_business | 2008-08-14 19:23 | 今日の編集部