人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
偉大な力
暑さもひと段落。徐々に秋の気配を感じ
夏が終わってしまうのが少し寂しい尼子です。

昨日、電車で「リュ・シウォン」のコンサート帰りの奥様方たちに
遭遇しました。始めはそれぞれが一緒に来ていた友人と
コンサートを思い返しては盛り上がっていました。

その盛り上がりも電車が進むにつれて、
友人たちは下車していき
ある女性が1人になりました。

その女性が次にとった行動は・・・

同じ「リュ・シウォン」のコンサートグッズの袋を持っていた
全く知らない人に話しかけてにいっていました。
「どこからいらいsたの?」からはじまり、そのあとは意気投合して予想以上に
2人は盛り上がっていました。

盛り上がった末に帰り際、2人はリュ・シウォンの写真を交換しあい
とても幸せそうに下車していきました。

この光景を見ていてとても嬉しくなりました。
何にでも共通して言えることですが、
「好きなもの(こと)が」人と人をつなぐチャンスを与えてくれるのです。
これって素晴らしいことだと思いませんか?
自分が「それ」を好きでなければ出会えていなかったかもしれません。
何をするにも自分の「好き」という気持ちは大切にし
「好きなもの」が導いてくれる、出会いや経験をより多くもっていきたいと改めて感じました。
by fit_business | 2008-08-23 08:39