ブログトップ
社会貢献、はじめの一歩
 急に寒くなりましたね。風邪に気をつけましょう。岩井です。

 NEXT10月号が発行されました。今回の特集タイトルは「地域貢献、はじめの一歩」。この特集を組むことにしたのは、特集の冒頭に紹介させていただいた島田厚インストラクターのチャリティイベントのお話をエイムの吉田社長から古屋が聞いてきて、素晴らしい活動だなと思い、紹介したくなったのでした。
 素晴らしいことをしている人ほど、あまり表に出ようとしないからなのでしょう。取材を進めていくと、フィットネス業界にそうした「いい話」がたくさん、あちこちに埋もれていることが分かりました。
 そして私のそばにも、もう一つ。わがパーソナルトレーナーの本橋恵美さんも「青空ピラティス&ヨガ@代々木公園」で、難病と戦っている岩田天晴くんを応援。私も参加したかったなぁ。
↓本橋さんの関連ブログ記事
http://ameblo.jp/emifit/day-20080927.html

 フィットネスインストラクターという仕事は、直接的にも間接的にも地域や社会に貢献できるホントに凄い仕事だと思います。そんなインストラクターの方々を心から尊敬します。私にできそうなことは、情報面でその活動をサポートしていくこと。真摯で素敵な活動をこれからも数多く見つけて、多くの方と共有して、その輪を広げていけたらと思います。
[PR]
by fit_business | 2008-09-29 14:34 | 今日の編集部