ブログトップ
2015年 06月 04日 ( 1 )
心に残るスポーツの魅力
こんにちは!NEXT編集部 庄子です。
一昨日は寝不足だったかたも多いのではないでしょうか?

テニスの錦織圭選手の全仏オープンが地上波放送されていました。
その日は帰宅が遅く、第3セット途中から視聴し始めたのですが、その時点でのスコアは2-0で劣勢。このセットとられたらストレート負けの状況でした。

しかし、そこから錦織選手が脅威の粘りをみせ第3・第4セットを連取、フルセットの末、敗戦してしまいましたが、ここ最近のどんなニュース・テレビ番組・映画よりも強く心に響きました。
第4セットからはわざわざコンビニにビールを買いに行き、妻と共にお酒を飲みながら、ワンショットワンショットに対して「わー」や「よしっ」と声を上げていました。

考えてみると、近年ではインターネット、スマートフォンの普及により情報量が爆発的増加したことでこれまで知らなかったことやもともと関心があることについて簡単に情報を取得すること出来ます。しかしその反面で、自分にとって本当に必要な情報・役立つ情報が何かを見つけにくくなってきてきていると感じています。
そんな時代だからこそ、スポーツや映画、小説などの感情を高ぶらせることが出来る時間の価値は更に高まっていくと思います。

私達も雑誌やWEBサイトでの記事配信を通じて、フィットネスを支える皆様により心に残る、そして価値を感じてもらえるものを発信していかなくてはと、真夜中2時に改めて決意しました。
[PR]
by fit_business | 2015-06-04 17:25 | 今日の編集部