ブログトップ
<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
仕事納め
こんばんは。岩井です。

今日が仕事納めという方々も多いのでは?私はといえば、年内中に納められるかどうか・・・。行きつけのバーレストランのマスターも年末までやるとのこと。私もそれにつきあいます。

今年の編集部はいろいろと変化がありました。大きかったのはやはり、3月のNEXT創刊と、11月のLIVE創刊。仕事もやりがいも大きく増えました。3月には事務所を移転して、少しスペースができたことを機に、一緒に仕事ができる仲間も増えて、総勢6名の会社になりました。個人的にも会社としてもストレッチし続けた1年だったように思います。

仕事が増えると、助けていただくことも増えて、今年は以前の何倍もいろいろな方にお世話になりました。この場を借りて心より御礼申し上げます。

来年は、今年始めた一つひとつの取り組みをさらに確かなものにしつつ、また新しい挑戦も続けていきたいと思います。来年も、どうぞご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。
どうぞよい年をお迎えください。
[PR]
by fit_business | 2006-12-28 19:48 | 今日の編集部
ホームページ
 こんにちは。編集長の古屋です。

 今日は一日、デザイナーからあがってくる原稿を次から次へと一所懸命に校正しています。さて、編集業務以外で、当社が得意としている業務にホームページの作成~メンテナンスがありますが、来年はこの業務がさらに忙しくなりそうです。入会を検討するフィットネスクラブのお客さまの多くがホームページの情報やウェブ上にある対象クラブの口コミ情報をチェックしてから意思決定をするようになってきています。AIDMAに代わってAISASやAISCEASの法則などといわれるようになり、特にSEARCH(検索)やSHARE(共有)といった機能が重要になってきているために、ホームページを思い切ってリニューアルされる会社が増えています。宣伝になりますが、当社は好集客できるホームページを低価格で作成できます。ウェブ上での人材募集についても最高の結果をご提供できます。ご検討されている方はぜひお声掛けください。
[PR]
by fit_business | 2006-12-27 17:17 | 今日の編集部
2006年
今年も残るところ後わずか。忘年会などで飲みすぎていませんか?
おはようございます。遅刻しそうで師走ならぬ菅(沼)走状態の菅沼です。

今年は自分が興味のあるweb系のの仕事に就くことができ、
やりがいと充実感、それ以上の忙しさと技量不足を痛感させられた1年でした。
しかし、そんな中でもオンラインショップで自分なりに考え取り扱った商品が
売れたり、お客様に良い評価をして頂いた時は非常に嬉しいものでした。
これからもこんな喜びをもっと感じられるよう、
より良いオンラインショップを作っていきたいと思っていますので、
来年も宜しくお願い致します!
[PR]
by fit_business | 2006-12-27 08:54 | ショップ日記
ショップで貢献
こんにちは。ショップ担当の大村です。今年も残り、1週間をきりました。これからが忙しい時期かと思いますが、くれぐれも体調を崩さぬよう、ご注意ください。


先週、二日続けて同僚が取材の中で、弟の話が出てきたそうです。彼は、今年の夏にフィットネス業界に入り、現在パーソナルトレーナーとして活躍しております。アメリカで勉強し、多くの経験があるので、所属先でもかなり期待されているようです。自分の知識と経験を活かして、フィットネス業界に貢献している弟を非常にうらやましく思います。

今年は、私の人生にとって、非常に大きな一年でした。クラブビジネスジャパンの一員になり、私生活では結婚。公私において新しい生活がスタートしました。クラブビジネスジャパンでは、前職から続いてネットショップを担当しております。これまでの知識と経験が、ネットショップを通じてフィットネス業界に役立てるように、これからも努力していきます。そして近いうちに、弟と一緒に仕事ができたらと思っております。


年末年始、クラブビジネスジャパンの【フィットネス市場】と【Fitness Online Shop】は、様々な企画を開催中です。ぜひ、お立ち寄りください。
[PR]
by fit_business | 2006-12-26 08:50 | ショップ日記
サンタ追跡!
こんにちは。平井です。

いよいよ明日はクリスマス・イヴですね。
いまごろ世界のさまざまな国で子どもたちがサンタクロースにお願いをしているのでしょうか。子どもの頃、25日の朝にそわそわしながら枕元を探した気持ちを思い出します。

さて、人気者のサンタは大忙しの明日、一体どんなルートで世界中を周るのでしょうか。

北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)は、毎年クリスマス・イヴに世界を駆け回るサンタクロースの追跡をおこなっています。Norad Tracks Santa 2006で見ることができるこのサンタの動きは、北朝鮮のミサイル発射なども追尾しているNORADの“機密情報”とあって、とても本格的。司令部によると、サンタはニュージーランドなどの太平洋地域を皮切りに、日本、アジアの順に地球を一周するそうです。

この追跡情報は明日の24日から見ることができます。みなさんも、ちらっとのぞいてみてはいかがでしょうか。イヴの日に、お子さんと一緒にサンタの足取りを追ってみるのもいいですね。その際はいまどきの子どもたちの鋭いツッコミには負けないように、おねがいします。
[PR]
by fit_business | 2006-12-23 12:30 | 今日の編集部
FOLキャリアアップをリニューアルします
おはようございます。高橋です。

今日は「FOLキャリアアップ」よりお知らせです。
近日、「FOLキャリアアップ」はリニューアルをします。今までは「求人情報」として情報を一括していましたが、これからは「オーディション情報」のみを別途トップページに表示させます。そのため、検索画面が今までよりも見やすくなり、たくさんの情報の中から探しださなければならなかったオーディション情報を簡単に確認することができるようになります。
「FOLキャリアアップ」をご利用いただいている方々がもっともっとご自身のお探しの情報を正確にはやく得られるように、今後も務めていきますので、ご意見ご要望等ございましたら、お気軽に「FOLキャリアアップ」までご連絡ください。
日々自分自身をリニューアル中のワタクシです。将来に向かって、私もいっしょに変っていけたらな、と思います。
[PR]
by fit_business | 2006-12-22 08:59 | 今日の編集部
マラソンシーズン
みなさん、こんばんは。1周遅れの岩井です。

寒くなってくると、何となくマラソンシーズンという感じがします。というのも、私がこれまで出場したことがあるマラソン大会は、河口湖マラソンとホノルルマラソン。ホノルルマラソンは毎年12月だし、河口湖マラソンはとても寒かった思い出があるので・・・。

河口湖マラソンといえば、周回コース。私が出場したうん年前は、河口湖を2周して橋を渡って終わりというコース。私が1周目を走り終えないくらいに、招待選手たちが追いかけっこをするようにすごいスピードで2週目を走り去っていくという体験をしました。

今の入稿作業がまさにこんな感じ。編集長や編集スタッフのみんなは、すごいスピードで執筆~校正を進めていますが、私は遅々としてまだ執筆中。取材さえ終わっていない部分もあり・・・。それでも、完走するにはここで飛ばしすぎてはいけない、と自分のペースで仕事してます。ただペースを守りすぎて、だいたい入稿直前でスパートをかけるのが悪い癖です。

河口湖マラソンは5時間を過ぎるとゴールさえ撤去されてしまうんですよね。初めて走ったときは、何とか時間内にゴールしようと、最後のほうは膝の痛みに苦しみながらも必死にスピードを上げ、何とか10分前にゴール。

来年こそは、直前のスパートなくして無事入稿日にゴールできるよう、そしてもちろん、みなさんにいい記事がお届けできるよう、今から少しだけペースを上げて走りたいと思います。
[PR]
by fit_business | 2006-12-20 20:33 | 今日の編集部
株式会社フィットネスオンライン
 皆さん、こんにちは。編集長の古屋です。

 世の編集部は、この時期いつも決まって忙しくなります。標準的な繁忙レベルを5とすると限りなく10に近くなる、つまり通常期の倍くらい忙しくなるのが、12月の中旬から1月中旬にかけての1ヶ月間です。業界用語で「年末進行」といいます。この間は、年末年始があるので、デザイン事務所や印刷会社が休みになってしまうためチームとして動ける期間がぐんと短くなってしまうのです。加えて、フィットネスビジネス編集部は、このタイミングで欧州ツアーを組んだり、FIAの業際交流会を開催したりといったことまでしているので、それがさらにぐんと短くなり負担が増します。今年は、これらに加えてさらにクラブメンバーの快適生活マガジン『ライブ』の入稿作業があるために、またぐんと短くなり負担も増します。つまり、一般の編集部と比べるとレベル15くらいになるわけです。でも、へっちゃらです。自分で考えて、好きなことをやって、お金をいただいて、生活できているのですから。しかも、世のため、業界のためになることをしているという自負があり、またそのことによって少なからず関係者の方々からから感謝してもらえています。来年はもっとフィットネスを広めるためにがんばりたいと思います。それで、この多忙の合間を縫って、新会社を設立することにしました。大村君と菅沼君がメンバーに加わって成長著しい物販サイト「フィットネス市場」他のネット事業を拡大させるため、株式会社フィットネスオンラインを来年早々設立します。生活者のフィットネスニーズを満たすべく、僕らは全力で走り続けます。
[PR]
by fit_business | 2006-12-19 19:42 | 今日の編集部
ウインターセール開催中!
 今年も残すところ後2週間になってしましました。
おはようございますショップ担当の菅沼です。

 我が家はもともと日当たりが悪いのですが冬になると
日の傾きのせいでさらに日当たりが悪くなりベランダの
片隅にしか日が当たりません。
 そんな貴重な日なたを有効に使うためと洗濯物を干そうと
窓を開け、洗濯物を取りに洗濯機に向かうと窓の方から物音が…
何事?と思い恐る恐る部屋を覗くとソファーの上に野良の子猫が…
どうやら外の寒さに耐えられず入ってきてしまったようです。

 みなさんも寒いからと言って家の中で猫のように丸くなっていませんか?
そんな方に朗報です!弊社のオンラインショップではウインターセール
開催中
です!良いものを普段より安くご提供中!
ボーナスで暖房器具やコートを買おうと思っている方、
または何を買おうか迷っている方、
今年は趣向をかえてカラダを動かしてみては!?

  今年も残すところ後2週間。カラダを動かして元気に乗り越えましょう!
[PR]
by fit_business | 2006-12-19 08:48 | ショップ日記
MLBへ…
こんにちは。ショップ担当の大村です。

先週のスポーツニュースの話題は、松坂投手のMLB入りで持ちきりでした。レッドソックスと契約したことで、来シーズンからは完全に日本球界、西武ライオンズからいなくなってしまいます。西武ライオンズファンの私は、先月所沢市民になったばかり。来年は球場に足を運ぶのも楽になると思っていたのですが、そのグラウンドに松坂投手がいないのかと思うと非常に残念です。

しかし、松坂投手がメジャーリーグの舞台で活躍することを心から期待しております。高校時代から「怪物」と呼ばれ、プロ野球に入団して1年目から最多勝。以後8年間、ライオンズのエースとして、そして日本のエースとして活躍してきた姿を見てきた。そんなファンとしては、MLBの舞台で実力を発揮できるよう、期待しております。

来シーズンは、テレビでしか活躍を見ることができませんが、一回り大きくなって、日本のファンの前に帰ってきて欲しいと思います。
[PR]
by fit_business | 2006-12-17 23:27 | ショップ日記