ブログトップ
<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
スイム・アクアの新しい動き
ブログの更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。。。岩井です。

NEXTの7月号ではプール、アクアの新しい動きを追っています。
先日、若手アクアインストラクターのリーダーのお一人、露久保俊彦さんと話していて、ホントそうだなぁと思ったのが、人は本来水の近くでの時間を楽しむこと。夏が近づけばもちろん、多くの人がプールに出かけます。ビーチパーティや、レストランでも水辺が見えるところで過ごす時間は、とても素敵で惹きつけられるもの。折角フィットネスクラブにプールがあるのだから、それをもっとおしゃれに演出すれば、もっと人が集まる場所になるんじゃないか、と。
露久保さん曰く、アクアは、そこにさらに音楽やインストラクターのパフォーマンスもついてくる。音楽も格好いいパフォーマンスも、それ自体人を惹き付けるもの。それらが組み合わさっているのだから、まだまだできることがあるんじゃないか、と。

プールの活性化は多くのクラブにとって課題ですが、けっこうおもしろい動きも出てきています。インストラクターやコーチの方々に長く仕事を楽しんで貰えるように、今回、クチコミ「アクアインストラクター・スイミングコーチのためのカラダメンテガイド」もまとめています。まだ取材進行中ですので、もし新しいチャレンジをされているクラブさん、インストラクターさん、ぜひ編集部までご連絡ください~!!
[PR]
by fit_business | 2010-06-03 10:08 | 今日の編集部