ブログトップ
<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
今年のIHRSAコンベンション&視察ツアー
米国クラブビジネス視察研修ツアーもかれこれ20年近くになります。企画担当、岩井です。

今年のIHRSAコンベンション&米国クラブ視察ツアーも今週日曜日に出発。今年は、新業態の開発が活発なニューヨークと、担当者制度を採り入れて定着率の高さでいちはやく話題になった西海岸ポートランド郊外に位置するセイラムの老舗クラブまで。とても興味深い1週間になりそうです。

このツアーのいいところは、もちろんアメリカの新業態や、環境変化にしなやかに対応する老舗クラブから学べることももちろんですが、ツアーにご参加いただく方同士の情報交換からも学ぶところがとても大きいところ。ツアーに参加される方々は、各社で活躍されていたり、独自の視点から新しい展開のイニシアチブをとることを期待されている方々。米国の最新の動きを見て、バスでの移動中や夜お酒を飲みながら意見交換するひとときが私にとってはすごく楽しみなひとときです。

今やアメリカはもとより、日本も、欧州も、アジアの国々も、それぞれにフィットネス産業を育ててきていますが、特に業態開発や新商品・新プログラム開発の分野では、やっぱりアメリカの業界人の発想は刺激的でおもしろいと感じます。日本でも新業態へのチャレンジがさかんになってきている昨今、改めて学んでフィードバックしたいと思います。

と、ツアー企画と同時進行で進んでいる月刊NEXTのトレーナー・インストラクター・オブ・ザ・イヤーのアワード審査。今回も本当にレベルの高い実績の数々に審査がとても大変でした。3月25日号で受賞者発表です。すごく興味深い、勇気や元気がもらえる活動の数々。こちらもどうぞお楽しみにーー!!
[PR]
by fit_business | 2014-03-04 23:09 | 今日の編集部