ブログトップ
<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
手帳
更新が遅くなってしまい申し訳ございません。
NEXT澤です。

今年も残すところ、あと1ヶ月半。
毎年毎年、1年が過ぎるのが早くなっていると実感します。
NEXTの過去の原稿を探していても、1年前だと思っていた記事が3年前なんてことも…。3年以上前のことは、いつのことかもわからなくなってしまっています。

先日、手帳売り場を見ていたところ色々な手帳がある事に驚きました。
一日1ページの手帳や、やりたいことを実現するための手帳、家族の予定と分けて分けて書ける主婦向けの手帳、営業マン向けの売上達成のための手帳までどんどん新しい物ができているようでした。
手帳はスケジュール管理のための道具ではなく、何かの目標を達成するための道具なのだなと感じました。

そうはいっても、PCとスマホでカレンダーを同期して家族と共有しているので、
紙の手帳は必要かな…と感じていると、紙の手帳に書いた内容をスマホで撮影し、カレンダーに同期できるというものまで。何でもかゆいところに手が届く便利な時代なのだなと感心してしまいました。

結局、買うつもりもなかったのに最終的には何度も挫折しているバーチカルを購入してしまいました。決め手は、手帳に記入例が載っていてこれならできそう、と思ったこと。計画的に物事を進めて行き、目標が達成できるよう自己管理のために使っていきたいと思います。
[PR]
by fit_business | 2014-11-18 12:20