ブログトップ
皆もすなるブログといふものを我もしてみむとてするなり!
 編集長の古屋です。

 これは記念すべき第一稿である。我が編集部のニューフェイス鈴木さんが、これを作ってくれた。ありがたい。そして、すごい。やはり’60年代初頭生まれの我とは違って、ITリテラシーが高い。
  
 さて、今日はテクノジム・ジャパンさん主催のセミナーでエイム(金沢)のクリエイティブディレクター梅沢さんの話を、やはりニューフェイスの在川さんと聴いた後、大手の商社さんに行って、発売前のスポーツシミュレーションゲームを体験した。(「野球」で特大ホームランをかっ飛ばしたぞ!)「これ、フィットネスのマーケットで売れない?」と訊かれ「難しいよ。」と答えて、いろいろと難しい理由を説明した。実際、この手のゲームは過去にたくさん出たけれどフィットネスマーケットではヒット作が出ていない。「もし、ヒット作がたくさん出ているようなら、きょうび、このビジネスはこんなに伸びてないはずだよね。」と我がつぶやくと、隣で岩井さんが言った。
 「つまるところ、このビジネスは人のビジネスなのよね。」
[PR]
# by fit_business | 2005-02-15 00:03 | 今日の編集部