人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
CLOSE UP
おはようございます。
暑さにやられたのか、最近は栄養ドリンクが欠かせません。
平井です。

先日、フィットネスビジネスの「CLOSE UP」の取材で、株式会社Stylistics代表取締役の石垣清香さんにお会いしました。

石垣さんは、超行動力の人。「朝時間.jp」でヨガレッスンの連載をされていますが、それが始まったきっかけも、自ら飛び込んでコンタクトをとったことでした。体当たりでどんどん自らの世界を広げる、自然体のキャラクターがとても魅力的な女性です。
若くして会社を立ち上げて苦労はたくさんあるはずですが、そんな様子は見せず、とにかくインストラクターさんやトレーナーさんの力になりたいという思いがすべての事業の軸になっている。その姿を見ていると、わたしも負けてられない、という気持ちになりました。年齢も近いので話が尽きず、取材時間を大幅にオーバーして、しつこくお話をお聞きしてしまいました。
大好きな世界があって、そのために自分の持つ力でできることを精一杯やる。それはすべての仕事にあるべき、とても基本的な姿勢なのかもしれません。それを実現するためには、人には分からないところで本当にたくさん、努力が必要です。
8月に正式オープンする「ぴたトレ.com」は、トレーナーとクライアントのマッチングを支援するサイト。たくさんの可能性を持つサイトの展開が、これからとても楽しみです。

「CLOSE UP」は人物を紹介するページですが、たった2ページでその人のすべてを書けるかといったらそれはとても無理で、それでも、少しでもその人の魅力やエネルギーを誌面から伝えたい、読んでいる人が「よし、がんばるか」とつい感じてしまうような記事にしたいと思っています。このページを担当するようになって3年ちょっと、考えてみると、約20人の方に取材してきました。どのページにも思い出がたくさんあって、いつも取材からたくさんのことを教えてもらいます。
人と出会って人を知っていく過程は、何よりパワーを与えてくれます。そのパワーを受け取って、人はまた誰かにパワーを与えていく、世の中はそんなリレーなのかもしれないと思います。
by fit_business | 2009-07-28 08:55 | 今日の編集部