人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
第4回 アクアセラピーシンポジウム
台風の影響でもの凄い雨と風が続いていますね。
佐々木です。

昨日、第4回アクアセラピーシンポジウムへ見学に行ってきました。昨年に続き2度目の参加です。
代表である今野様と色々なお話をさせていただいたのですが、インストラクターの参加率が下がってしまったこと… 指導者以外の参加率がすくないこと… を悩んでらしていました。
どちらの参加率に関しても、情報発信源である『NEXT』や『Fitness Job』でしっかりとイベントの価値を伝えていくのも勿論、もっとスイミングについて問題になっていることを私自身がしっかりと知る必要があるのだと考えさせられました。

私の後輩にはスイミングの指導者をしている子が何人かいて、1年も経たないうちに声をからしながら、けれど“凄く仕事が楽しい”といって頑張っています。私の後輩以外にも沢山、スイミングの良さを伝えたい人がいると思います。
スイミングをしたい! と思っている人も多くいる印象を受けるのですが、「やりたいなぁ…」とか「将来やろう…」で終わってしまう人も少なくないはず。。
私のそうです…。

まずは1回行ってみる!
そして、そこでのインストラクターとの出会い・運動して得る自分自身の中の対話が一人でも多くの人がスイミングの魅力にはまるキッカケになるのかなぁ… と思いました。
といっても、まだまだ分からないことだらけですので、いろんな話を聞き勉強したいと思います!
by fit_business | 2009-08-10 21:05