人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
地道な努力
風が涼しくなり、だんだんと秋の気配を感じます。
こんばんは、尼子です。

ここのところサボりがちだったダンスのレッスンですが、
実は家で、音取りの練習とアイソレーションンの練習だけは
コツコツとしていました。

久々に行くレッスンは、
なんだかはじめて行く日のようで少し緊張しました。
踊りこんだ練習は一切していなかったのですが、
地道な基礎練習の成果なのか、
ただ振りだけを習いに行っていたときよりも、
自然と踊れる自分がいました。

そして何より「徐々に上手くなってきたね」という
先生の一言に、とても嬉しくなりました。
どんなに振りを覚えても、カッコよく踊れないのは、
体の基本的な動き方がなっていなかったり、体ができていなかったからです。
わかってはいても、基礎練習は退屈でいつもはやらなかったのですが、
自分なりの楽しい方法を見つけられたので
これからも少しずつですが、続けていき、
小さな成果を大事にしていきたいと思いました。
by fit_business | 2009-08-24 19:30