人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
のんびりと。
夏休みをとり、先週末より金沢に行ってきました、本庄です。

金沢へは、「さびしいところ」というイメージを持って行ってきました。

しかし・・・かなり良かったです。
良い意味で、その「さびしい」ところがとても良かったのです。

旅行をすると、どうしても「せっかく来たんだから」という思いが働いて、
めいっぱい予定を入れて行動し、疲れ果てて帰ってくる・・というのが私の
お決まりのパターンでした。

しかし、今回は日常を忘れて「のんびり」。
真っ青な空の下、青い海を見ながら浜辺でボーっとすることが
とても良いリフレッシュになりました。

田畑の中に昔ながらの家が立っている景色は、まるで日本昔話を
見ているようで、懐かしくなりました。

人影はほとんどなく、たまにタオルを被った90歳ぐらいのおばあさんが
腰を折り曲げてゆっくり歩いているぐらい。
港では猟師の方たちが楽しく談笑していました。

急いでいる人はどこにもいない光景。
町全体がのんびりした雰囲気につつまれており、まるで異次元の世界に
行ったかのようにリフレッシュしてきました。

また日々に疲れたら、是非行きたい金沢です。
by fit_business | 2009-08-26 09:03