人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
一番体力があった頃
こんにちは。ショップ担当の大村です。
もう9月も後半ですが、ようやく夏休みが終了しました。
8月は何かと忙しくて休むことができなかったので、
9月に入ってから家族で近場で遊んできました。

とはいっても、主役は娘。
娘が喜んでくれるところで、休日は混んでいていかれない場所をチョイスしました。
普段行かれないところということもあり、娘は大はしゃぎで楽しんでました。

昨日は東京ドームシティーにあるおもちゃ王国に行ったのですが、
その中のすべり台がえらく気に入ったらしく、昇っては滑るの繰り返し。
休むことなく30分以上も走り回ってました。
朝6時前に起きたのにも関わらず、昼寝もせずに16時過ぎまで楽しんできました。

すべり台を楽しんでいる娘を見ながら、夫婦で思い出していたのが表題のこと。

僕は大学時代の格闘技の練習で、東大に出稽古に行ったとき、
他の人の倍くらいスパーリングに参加したのを思い出しました。
あの頃は1分間スパーを繰り返す中、3本に1回は休憩を入れるのですが、
余った人を見つけると休憩なしでマットにあがってました。
正直あの頃は、練習したい気持ちを上回る体力があったような気がします。

あれからもう15年以上経ちますが、今もフィットネスクラブで4時間以上
レッスンに参加したり、いきなり10キロ以上ランニングしたりと、
まだまだ体力があるほうだと思ってます。

「一番体力があった頃」が、過去ではなく未来になれるよう、
サボり気味のエクササイズを復活しようと思ってます。
by fit_business | 2009-09-17 20:17 | ショップ日記