人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
フィットネスビジネススクール
 皆さん、こんにちは。編集長の古屋です。

 清水(静岡)、芦屋(兵庫)、田端(東京)と3日間かけて、取材に走り、その合間を縫って、スタッフ採用の面接、このブログや記事の執筆、校正などにあたっています。

 さきほどは、メガロス田端で行われたキャピタリスト・アナリスト向け施設見学説明会に参加してきました。同店は、現在会員数5,400名の繁盛クラブですが、最近4,000万円をかけてフロントとマシンジムを中心にリニューアルしたところ、先月は会員数のおよそ5.5%にあたる300名もの入会があったそうです。受け入れ態勢をきちんと整えれば、参加者は増えるということだと思います。説明会の後、木皿儀新社長にご挨拶をしたところ、メガロスは、スクール部門が好調(既存店の生徒数110%増)ということもあり、「(民主党がマニュフェストに謳う)子ども手当てには、たいへん期待している」と話していました。FIAなどが中心になり、業界全体で、この機会を最大限に活かしスクール需要を喚起するキャンペーンのようなものを行えるといいですね。

 さて、スクールといえば、当フィットネスビジネス編集部も毎年、10月にフィットネスビジネススクールを開校しています。このスクールは、3日間でフィットネスクラブ経営に必要となる基礎知識を身に付けられる企画です。今年もたいへん優れた8人の講師の方々により最新の情報を盛り込んだ講義が提供されます。フィットネスビジネスを体系的に捉えることができ、なおかつそれらを構成する各要素に関する知識・ビジネススキルを効率的に獲得することができます。また、各講師や参加者とのネットワークもできます。これらは、今後長きに渡り、ずっと役に立つことでしょう。これからフィットネスビジネスのキャリアを積み重ね、業界をリードするような仕事をしたいと考えている熱きフィットネスビジネスピープルの皆さん、ぜひ参加してください。

 詳しくは、こちらををご参照ください。
by fit_business | 2009-09-18 20:08 | 取材日記