ブログトップ
おひさま
先日、福岡・大濠公園のアウトドアフィットネスを見学してきました
『NEXT』さわです。
とても天気の良い朝の9:00に木陰で行うヨガは見ているだけでも爽快です。
雨の日や嵐の日や強風の日があるからこそ、
さわやかな日差しの日がありがたく感じることが出来るんですね。


大濠公園は真ん中の池の外周が2キロという、ちょうどいい大きさです。
ジョギングコースと自転車コースが分かれて整備されており、
たくさんの方々が一生懸命は知っていました。
新しく素敵なスタバも出来たそうで、
なんだかまるでセントラルパークのような空気が漂っていました。
走っている方もおしゃれな方が多く(さすが福岡)、
“自然の恵み”を贅沢に味わいながら走っているよう。
これならいままでフィットネスに興味の無かった方や、継続率の上がらない若者も楽しめそうです。


日焼けしたくない、という女性も多いですが、あの場所に立ってしまったら
そんなちっちゃいことを気にしているのが情けなくなってしまいます。
お日様にあたらないとビタミンDもちゃんと作られません!
1日フィットネスクラブにいると、意外とお日様にあたらない事が多かったり。
たまにはお外で光合成してみるのもいいと思います。
[PR]
by fit_business | 2010-06-14 19:20