人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ひまわり
自宅から最寄駅までの道の途中に。
ひまわり_c0052138_935430.jpg


冬… 春… と気付くことの出来なかった、
ひまわりの花が空き地の中で太陽に向かって元気に咲いていました。

暑い日が続きますが、元気なひまわりの花に“夏も捨てたもんじゃない”と教わったような気がします。
佐々木です。

さて、昨日、有限会社てっぺんの社長様とお会いしました。
フィットネスクラブの中でも、あの有名な朝礼に参加する企業はあるようですね。

私が社長様と出会って感銘を受けたことは、
・いつも素敵な笑顔でいること
・誰に対しても挨拶をすること
・そして、人に感謝しているということ

でした。

仕事を懸命にやる事は当然ですが、その事以上に大切なことを改めて学びました。

それこそ、ひまわりの花のように、太陽(=夢・目標)に向かって咲く人になりたいですね。
ひまわりが育つ場所には、またひまわりが咲きます。
by fit_business | 2010-07-28 09:46