人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
元気に残りの夏を…
おはようございます。まだまだ風邪が抜けない本庄です。

先日友人に電話したところ、友人も「ウイルス性胃腸炎になった!」
(私も先月かかりました)とのこと。また、駅では気分が悪くなって
動けない人や救護される人を見て、本当にこの暑さの異常さを感じてしまいます。

さて、学生はまだ夏休みの真っ最中。
テレビでは毎日のように海で遊ぶ人々の姿が映され、
同時に水難事故にあった方々のニュースも流れます。

そんなときに「これいいな」と感じたのは、
スポーツクラブでの「水難事故対策用スクール」
(すみません、正式名称は忘れました)のニュースを
見たときです。

そのスクールで、水難事故にあわないようにする
知識や泳ぎのレクチャーをしてくれるというものです。

プールや海の利用者が増えれば、単純に行けばそれに伴い
事故数も増えてしまいますが、それを抑えるような
取り組み、とてもいいと思いました。

私も今年は「暑いので●●して体調に気をつけて」という
いろいろな情報を聞きながらも事前の注意を怠り
体調を崩してしまった自分を反省しつつ、
残りの夏を乗り切ろうと思います。
by fit_business | 2010-08-23 09:27