人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
美ら海水族館
こんにちは、NEXTさわです。

先日、沖縄へ旅行へ行ってきました。
まったく動物・魚に興味のない(むしろ嫌い)私ですが、
友人に連れられ美ら海水族館へ。
巨大なジンベイザメやその上に乗っかるコバンザメ、
ふがいない顔をしたマンタなど
ずっと見ていても飽きない空間で、初めて水族館が楽しいと思いました。

その日はあいにくの大雨だったのですが、
駐車場から館内への移動など外を歩く場所に、
大量のビニール傘が用意されていました。
しかも、どれも綺麗なビニール傘です。
好きにとって、到着した場所に置いていっていいのです。
濡れずに、さらに傘を持ち歩かずに大変快適でした。
美ら海水族館は多くの観光客が訪れる場所ですが、
こういった「なんて気が利くのだろう」という点が沢山ありました。

水族館の魚の魅力ももちろんですが、こういう小さな気配りが
顧客満足につながるのだなーと改めて感じました。
やはり一番大切なのは、お客さまは何をしたら喜んでくれるのか、
それを考えることなんだと思います。
私自身も、気配り・心配りの出来るよう心がけていきたいと思います。

美ら海水族館_c0052138_17373752.jpg

一番のお気に入りのちんあなごです。
by fit_business | 2010-10-29 09:00