人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
行動あるのみ
ブログやmixiの日記は読んでもコメントは残さない、
我ながらちょっと嫌な感じのNEXT澤です。
よくtwitterやmixiやブログで身近な困っている事やひどい話をみます。

会ったことはなくても、友達の友達の身に起きたことは身近に感じます。
知り合いの知り合いでも、テレビや新聞のニュースで見るよりも現実的で、
なにか行動しようと言う気になるものです。

先日の奄美大島の大雨災害も、知り合いのブログを通して被害を知ると
何か自分に出来ることはないか考えさせられました。
テレビでは被害が起きたことしか報道されません。
いま彼らが何に困り、復旧に向け何が必要かは
テレビや新聞だけではわからないですよね。
ちなみに救援物資はもういっぱいなので送らないでほしいそうです。

ブログやtwitterの双方向性がよく取り上げられますが、
記事に対してただ返信するだけが双方向性なのではなく、
その記事を読んで行動することも双方向性になるのでは…と思いました。
印象に残った記事は行動に移し、大事なことを教えてもらったらそれを実践していきたいと思います。
まさにtake action。なにかできることひとつ、ですね。
by fit_business | 2010-11-11 09:22