人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
北陸の3クラブに明日の経営ビジョンを見る
 編集長の古屋です。                                                 
 
 尼崎の電車脱線事故はたいへんな惨事になってしまいました。亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、今死線にある方はなんとか助かって欲しいと思います。運輸・交通関係の仕事に従事されている方々には本当に安全管理に万全を期していただきたいと思います。                                                                     
 さて、今日は一日会社で校正をしていました。次号はHFJ2005特別増頁号ということで、たいへん厚みのある号となります。だから、校正もたいへんです。でも、特集の「リ・マーケティング」やサブ特集の「IHRSA2005ツアーレポート」、さらには「ジムオペレーションのトレンド」など熱筆を揮った数々の記事が満載されます。楽しみにしていてください。                                                                           
 明日は、「エイムスカイシップ」(金沢)のオープニングセレモニーに伺います。空間プロデューサーの梅沢さんがどんな素晴らしいデザインをされたのか見るのがとても楽しみです。梅沢さんの創る空間にはエクスペリエンスがあります。集客も順調でオープン1ヶ月前には4000名を越えていたというから、流石です。これには同社の山崎専務、新谷部長はじめ、多くの現場スタッフの方々の努力も大きいと思います。金沢周辺には、「エイム」さんだけでなく、「ヴイテンののいち」さんや「東洋スポーツクラブBIG-S小松」さんなど、最近素晴らしいクラブがたくさんできています。編集部は来る6月27日(月)にこの3クラブを視察して、それぞれのクラブの開発・運営の責任者の方々にお話を聴く「視察研修ツアー」を企画しました。バスのキャパシティがあるため先着40名様と限定ですが、たいへん勉強になると思いますので、ぜひご参加ください。明日の経営ビジョンが見えてきます。
by fit_business | 2005-04-25 21:33 | 今日の編集部