人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
習慣をつくる
風邪をひいて、寝込んでいました。
Web事業部の梅沢です。

体調管理は社会人として基本中の基本。
手洗い、うがいは習慣化しているつもりなのですが、反省です。

季節の変わり目ですので、皆さんもお気をつけ下さい。


先日行ってきましたワコールの展示会にて、イチロー選手の話を伺いました。

イチロー選手は、年間162枚のワコールのインナーを公式戦で使うそうです。
さらに、1度着たインナーはもう着用しないとか。

流石、イチローさん。


一般人な私は、とっさに「もったいな~い」と思ってしましましたが、
強いこだわりがあるとのこと。




以前に聞いたのことですが、イチロー選手は食事や、トレーニング等、
多くのことにこだわりがあり、それを習慣化しているとか。

「夢や目標を達成するには1つしか方法がない。小さなことを積み重ねること。」

これは、イチロー選手の言葉ですが、
私もこれを見習ってこの春から2つのことを習慣化することにしました。


自分の目標に向かって、積み重ねていきたいと思います。
by fit_business | 2011-04-19 20:20 | ショップ日記