ブログトップ
感動ムービー
こんにちは。久々に風邪にみまわれ、やっと復活してきましたNEXT澤です。

以前こちらのブログでも紹介しました通り、NEXTチームは現在セミナーに参加しています。昨日は全6回のうちの5回目で、各社作った感動ムービーを他社のみなさんに見てもらい意見をもらう、という内容でした。発表したムービーはまだまだ未完成なので、技術的な意見も頂く中、とても嬉しい感想が沢山ありましたので、ご紹介したいと思います。

・フィットネスの意味、必要性をしっかり感じることが出来ました
・私もフィットネスに通いたくなりました/身体を動かしたくなりました
・フィットネスの仕事は人と人とを繋ぐ素晴らしい仕事だと思いました
・トレーナーになりたいと思いました
などなど。

感動ムービーなので、感動してもらえたら嬉しいなとは思っていましたが、フィットネス業界の良さを他社の皆さんがすごく理解してくれたこと、そしてそう思ってくれた方が予想以上にいた事に驚きました。

業界を良くしよう、と思うとついつい業界内に目が向いてしまいます。今回は、フィットネスとは全く関係のないアパレル、コンビニ、代理店、塾、カード・融資・・・といった業界の方々にフィットネスの良さを知ってもらうことができました。フィットネス業界の外にも、もっともっと目を向けて行くことで、業界の活性化、社会的地位の向上、そしてフィットネス参加率の増加に繋がると改めて実感しました。

来月、セミナーは最終回を迎えムービーも完成します。さらに良いモノが作れるように頑張りたいと思います。
[PR]
by fit_business | 2011-06-16 10:54