人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ターザニア
夏バテしても食欲旺盛。ネクスト澤です。

今年の夏はプールに祭りに夏の遊びを謳歌しています。そして先日、念願のターザニアに行ってきました。
大人も楽しめる森の中のアスレチック。ターザンの如く、『アーアアー』とやるあれがたくさんあります。高さ20M近いものや長さが90Mなんてものも。

親子連れもいましたが、感心したのは子供もハーネスの着脱はすべて自分でやること。コースには係員さんはいません。木に登るときもターザンでくだるときも自分できちんとやって自分の身を守りなさいというものでした。
それを理解しているので説明を聞く子供は真剣。後ろで聞いてる保護者の方が心配そうでした。きっと子供も任されてできた方が達成感があって嬉しいですよね。

大人コースは9コース。途中ゲリラ豪雨に見舞われながらもすべて制覇しました。翌日は筋肉痛でしたが、『楽しい』が動機で身体を思い切り動かすのはやはり気持ちいいものだと改めて実感。気が付いたら思い切り体を動かしていた、知らないうちにいろいろな筋肉を使っていたというのは、フィットネスとはまた違った体の動かし方です。ストイックに運動をすることが日常でない人には、運動ということに対してこういう入口があることも大切ですよね。
そこから体を動かすっていいなと思ってくれればいいと思います。ターザニアの系列店は全国の観光地に点在している様なので、また違うところで挑戦してみたいと思います。
by fit_business | 2011-08-18 09:13