人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
やっと一息
ふぅ。岩井です。

次号の入稿作業にようやく追いつきました。いつも私は仕事が遅れがちで、デザイナーさんにも迷惑をかけがち。毎回反省すれど、気づいてみるとギリギリになってしまうのです・・。申し訳ない。。

昨日は2005年の新商品ガイドの編集をして、今日はジムオペレーションの記事校正をしていました。(両方次号に載ります!)今回のジムオペレーションの記事は業界リーダーにお集まりいただいて座談会をしたものをまとめたのですが、おもしろかったのは、以前はよくクラブの来館やいろいろなアイテムの利用を促すスタンプラリーのようなプログラムが多かったところが、最近は、脂肪買取とかのように成果に対してごほうびが貰えるようなプログラムを多くしているというところ。それから、これまで「ニーズに応える」ということが良く言われていましたが、座談会ではお客様は気づいていないかもしれないけど必要としているものを提供していこうとしているということが話されました。「利用」から「成果」へ、「提供」から「提案」へ。ジムが変わりつつあります。

という私も最近はすっかりジム派。ダイエットも遅れがちなので、明日は早朝7:15からパーソナルトレーニング予約しました。明日からまたスケジュールに沿ってがんばります。
by fit_business | 2005-05-05 18:15 | 今日の編集部