人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
仕事+仕事
やっと涼しくなり、秋の気配に喜んでいる本庄です。

先日、ハワイに住んでいる知り合いの方に久々に連絡をとってみました。

彼女はフランス人の夫をもちながら以前はアメリカに住み、留学生のケアを
する仕事をしていました。
しかし、夫の仕事の都合で約2年前にハワイへ引越し、単純な私は
「ハワイなんて羨ましいな~」と思っていました。

しかし、実際にはすごい日々を過ごしていたことがわかりました。
「アメリカで20年間続けていた大好きな仕事をやめ、
多くの仲間とも離れてハワイに来て、新しく始めた仕事がすごい辛くて
毎日泣いていた」とのこと。

今では少し慣れてきたそうですが、それでもやはり辛い。そこで
彼女が考えた対処法は、再び留学生のケアをする仕事を現在の仕事
に追加して始めることでした。

「やはり、好きなことができると、今の辛い仕事も前向きに
できるようになった。仕事量としてはすごい増えたけど、
精神の安定にはよい」とのことでした。

大抵の人は、仕事で辛いことがあれば、仕事以外の趣味などで気分を
変えようとすると思います。
しかし、彼女は辛い「仕事」を別の「仕事」でカバー。
彼女のパワフルさに感心しました。
これからも応援し続けたいと思います。
by fit_business | 2011-10-20 12:44