人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
大掃除
 こんにちは。NEXT編集部の桑田です。
 今日もすごく暑い一日です。熱中症で倒れる方もいらっしゃいますが、みなさんもどうか水分補給などには十分お気をつけて、お過ごしください。
 さて、そんな猛烈な暑さのなか、本日は午後から会社の大掃除でした。皆で手分けして、協力しながら、溜まっていた荷物や在庫などを仕分け・整理し、汚れている隅々を掃除し、水周りも綺麗にしました。皆、「暑い~!」と汗を流しながら、整理整頓に励んだのです。不思議な物体なども出てきましたが……! 
やはり掃除した後は、とても気持ちが良いものです。空気もなんだか少し清々しく感じられ、仕事も以前より気持ちよくできるような気がします。
 フィットネスクラブも、もちろん清潔感はとても大切ですね。以前、とあるクラブのロッカールームが、けっこう汚れていたことがありました。人それぞれ気になるレベルは異なりますが、綺麗にこしたことはありません。そのロッカールームも、少しの努力で改善されると思う汚れ具合だったので、もったいないなと思いました。
 掃除は身体を動かし、けっこうな運動になります。フィットネスとも相性は良いはずです(と勝手に思いました)。こまめに、継続的に実行することで、より一層良い効果が生まれるのでしょう。すっきりした気持ちになれるフィットネスと掃除は、良いものだなと思った一日でした。
by fit_business | 2012-07-26 19:46 | 今日の編集部