人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ファンクショナルトレーニング
みなさまこんにちは、剱持です。フィットネスビジネス62号が校了し、夏休みをとっていました。

さて、フィットネスビジネス62号(9/25発行)では、「ファンクショナルトレーニング」を特集しました。昨年も一度取り上げていますが、プログラムなどはどんどん充実しているようですね。ファンクショナルトレーニングを取り入れたレッスンなどを展開しているクラブも増えているように思います。
しかし、マーケットの人々は本当に興味をもっているのか?とやや疑問に思うこともあります。友人など(フィットネスクラブに通っていない)は、「何それ?」という感じです。そして、内容を説明すると「それってわざわざクラブに通ってやるものなの?」と。
私なりにその意義などは話してみましたが、これに対して「いいものを提供しようとがんばっているのに、わかってもらえなくて悲しい」と思ってしまったら、それは少し違うと思います。わかってもらえる商品力とプロモーション力が足りていない、もしくはそもそもお金を払う価値を感じてもらえていないのでしょう。

とはいえ、個人的には魅力あるトレーニングだと思っています(プログラムと指導者によりますが)。流行りで終わることなく、長く広めていってほしいですね。
by fit_business | 2012-09-20 14:29