人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
気軽にしっかりトレーニング

やっと衣替えを考え始めた本庄です。

先日、 fitbox FunCを体験させていただきました。
ストレッチから始まりTRXやViPRなど、いろいろと指導していただきました。
45分という決して長くはない時間ですが、次の日は全身筋肉痛になりました。

思えば自分でジムなどを利用すると、ついつい好きな動き、マシンばかり
使ってしまいます。そのためたとえ筋肉痛になったとしてもいつも同じ部分。

それが今回は見事に全身です。短時間ながら全身をしっかり鍛えられたことを感じました。
「すごいキツイが楽しい、そして効率的」と感じたトレーニングでした。

途中からは小さな女の子とお母さんが一緒にトレーニングしていたり、
ご近所の方なのでしょう、すでにフィットネスウェアに着替えた状態で
「こんにちは~」と来られるたり、反対に帰ったり。

サッときてしっかり鍛えてサッと帰る。
誰に気兼ねすることもない、この気軽さを求める方は
きっと多いのではないでしょうか。
by fit_business | 2012-10-10 21:50