人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
フラダンス
 NEXT編集部の桑田です。もう夏は終わり、秋になりましたが、先日フラダンスのイベントに行ってきました。実際に観たり、接する機会も少ないので、新鮮でした。南国のような雰囲気の会場・ステージ、華やかにドレスアップした姿などが印象的で、普段のレッスンとは違ったイベントの空間を味わいました。通常のフィットネスクラブでは、ここまでの濃い空間は作られないので、この種の特別なイベントは、継続の大きなモチベーションになるのだなと感じました。友人同士で楽しんだり、またはご家族やお知り合いの方々がダンスを見守る様子も、良いものでした。クラブでは一人で活動することがメインだと思いますが、普段のレッスンを親しい人に見せられる機会があると、また違った意味や思いが出てくるのでしょう。インストラクターや指導者の方々の一流の動きも、参加者の方々の一生懸命に練習したダンスも、いずれも楽しいものでした。また、その舞台を支え、演出するクラブのスタッフの皆さんが楽しそうな様子なのも印象的でした。今回は中規模のイベントでしたが、もっと大きなイベントでは、また違った空間になってくると思います。普段のクラブでのレッスンや個人の活動が外の世界で花開く様子を見て、発表することで広がる楽しみや可能性も大切だなと感じました。
by fit_business | 2012-10-17 10:06 | 取材日記