人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Fitnessナビゲーター
こんばんはwebの坂梨です。さて私は1年ほど前に他業種から転職してまいりました。
元々フィットネスに馴染みが薄いからこそ感じる3つのポイントがあります。

1:フィットネスとユーザとの接点
2:上記接点からいかに成約に至るか
3:成約後いかに継続させるか

元々web広告の運用もやっていたのでそういった視点でみてしまうものだと思います。
それぞれのセグメントを競合させてパフォーマンスを測れるツールのようなものを将来的にGYMCOに導入できたらなと考えていますが。。。まずは1番。
未経験ということはユーザには訴求に反応して喚起される経験がないということと言えます。
それをいかに翻訳して伝えるか。フィットネスの体験をいかに言語化するのかが課題の一部と感じます。
そのためにはまず「言語の正当性と公平性」をいかに担保するかが問題となります。
言い換えれば「言語の正当性と公平性」を担保できている情報を配信できればユーザの動機にフックしやすくなるのではないでしょうか。
そしてもう一点忘れてはいけないことは、これは本来ブランディングとして広告費を掛けながら進めていくことで、配信側に負担を求められることでもあります。

。。。しかしよく考えてみれば、ユーザは情報を配信してほしい、配信側はコストを掛けたくないということは、プラットフォームを無償で提供できれば配信側のコストは純粋にマンパワー分に還元されますよね。
ということでGYMCOでは無料で情報を配信できる「Fitnessナビゲーター」制度をもうけました。

Fitnessナビゲーターの掲載イメージは以下のURLをご参照ください。
【Fitnessナビゲーター】安藤 貴通 さん

■Fitnessナビゲーターを全面バックアップします
GYMCOはサイトリニューアルを行ない
全ページからFitnessナビゲーターページへ遷移できるようになりました。
またGYMCOトップページ中段には新着3名様がご掲載されます。

■Fitnessナビゲーターはご自身のファン獲得にご活用いただけます。
Fitnessナビゲーター掲載ページにはGYMCO全ページから遷移いただけます。
またFitnessナビゲーターではコラムやおすすめアイテムの掲載、
質問を受け付けることができます。
質問はGYMCO上でやりとりいただき、情報の発信や質問にお答えいただくことに
より、
それを閲覧するGYMCOユーザの信頼獲得、ファン化にもつながります。

Fitnessナビゲーターへのご登録をご希望の方はGYMCO運営事務局までご連絡ください。
by fit_business | 2012-11-09 17:43