人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ジムを選ぶ要素
こんにちは、NEXTの三羽です。

ついにジムに行くことを決意しました。
家でのトレーニングで十分と思っていましたが、やはり劇的な変化は見られず。

そして、プロテインも購入しました。
高校生時代からプロテインは使えない筋肉がつくという間違った噂だけで飲んでいなかったのですが、社内で「トレーニング後にプロテインを飲まないなんて有り得ない」と言われ購入しました。
その後、トレーニングしている目標が「ジャンプ力を垂直跳び90センチまで上げるため(バスケのため)」と言うと「絶対に無理」と言われ、モチベーションが高まりました。

もう一つモチベーションが高まることがありました。
私の行っているジムは、ここ最近多く見られる、いわゆるマイクロジムです。
モチベーション維持のためか、今まで経験しなかったことが2点ほどありました。

まず、ジムに入ると社員の人が他の会員さんに私を紹介してくれたことです。
名前は全然覚えられませんでしたが、皆さん話かけてくれたり、トレーニングを手伝ったりしてくれます。
次に、ウェイトトレーニングの現役選手の方が時間が空いていれば、積極的に直接指導してくれることです。
ジム全体で頑張るという雰囲気は私のモチベーション向上に繋がっています。


現在では、総合クラブ、加圧トレーニング、ヨガ・ピラティス、
そしてファンクショナルトレーニングなど様々な形態のジムが増えてきています。
多くのジムから自身に合ったジムを選ぶことが重要となってきます。
ジムを選ぶ一つに個人でストイックに頑張るか会員が一丸となって頑張るかという
選択肢が合っても良いかもしれません。

これからのジムの差別化は、「お客様がジムを選ぶ要素(選択肢)をいかに生み出すか(トレーニングの種類だけでなく)」ということだと思いました。

とりあえず私は、「垂直跳び90センチが無理」と言っていたメンバの前で
いつかとびっきりのジャンプをしたいと思います。
by fit_business | 2013-06-17 18:53