人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
スプリント・トレーニングマシン
 こんにちは。編集長の古屋です。

 今日は、古河機械金属のヘルス&フィットネスの担当者の方がお越しになりました。この会社では、東大の小林寛道教授と一緒に、足が速くなるマシンをつくっています。(御茶ノ水のハイテクスポーツ塾に置かれているマシンとおなじものです。)このマシン、アスリートにはよく知られているのですが、今介護予防用のマシンとして、再デビューできないかと、その可能性を探っています。効果は、確実にあると思われますので、あとはオペレーションとセールスをどうするかということだと思います。                                                                                                         今、次号の特集記事「成果志向型ジム」の原稿を校正~入稿しているところですが、このマシン、そういうジムにも向くんじゃないかと、ふと思いました。パーソナルトレーナーがついて、アスリートのパフォーマンスアップから、女性の姿勢矯正・ボディメイクなどにも十分使えるんじゃないかと思ったのです。今度、実際に使わせていただけるということなので、確認してきます。
by fit_business | 2005-12-22 17:38 | 今日の編集部