人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
松濤マダム、シエスパへ
自称、松濤マダムの岩井です。

今月19日、事務所から徒歩10秒のところに「シエスパ」という女性専用天然温泉付スパがオープンします。日々工事現場を眺めながらオープンを心待ちにしていた私は早速ネットで入会予約。今日は入会予約した人だけの体験日で、早速全館回ってきました。

中に入れない男性の皆さんのために館内をご紹介しましょう。
全部で9階。最上階は露天風呂。広さもなかなか。洞窟の中の小さな窓から新宿の夜景も見えました。8階がお風呂とミストサウナ、7階がスパサービス。アロマを使ったトリートメントが特徴のようでした。6階がスカイバー。25種類のミネラルウォーターがあるとのこと。お酒はビールとカクテル。バーデエリアは2種類の温度の岩盤浴のような石の床があたたかい部屋と、ウォーターバーデというウォーターベッドのような上に寝れる場所。5階と4階はプライベートブースと呼ばれる寝る部屋。各ブースにテレビがつき、フルフラットになる低反発のマットのベッドで眠れます。これはかなり良かった。3階はイベントフロアで時間によりピラティスなどのクラスもあり。2階は和食レストランとラウンジ。ラウンジのお酒は焼酎とカクテル中心で、ワインはハウスワインしかなかった。ま、女一人で飲むにはカクテルかウィスキーを選ぶべきか。ロッカーはB1階で、フロントが1F。

と、仕事の合間にさぁーっと回ってきただけですが、かなりいい印象でした。ラクーアのゆったり感も好きですが、シエスパのこじんまりプライベート感がいろいろなところにあるところも良かったです。ワンフロアの面積が小さいのですが、鏡を上手く使っていて、圧迫感はほとんどなし。利用料は2,880円で、夜寝れる料金でも4,875円。これは安いと思います。
これから今日のような入稿後の“ごほうび”日はシエスパでプチリゾートしようと思います。
by fit_business | 2006-01-15 18:30 | 今日の編集部