人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
他のお客さまの迷惑にならないように・・・。
(若干ごねましたが)潔く5,000円を払いました、高橋です。

昔、夜更かしをしていた弟に、「夜中に洗濯機をまわすような音が聞こえてくると思ったら姉貴のいびきの音だった」と言われたぐらい、私はすさまじいいびきをかくそうです。残念ながらその自覚はありません。

そんな私は、電車にのっている1時間半の貴重な時間を睡眠時間に費やしています。今日も座席を確保し、座ってしばらくの間本を読んだあと、目を瞑りました。そしてそのままいつものような熟睡モードに入ろうとしました。ところが今日はなぜか熟睡できません。何駅かごとに目がさめてしまいます。目が覚めるたびに、隣に座っている人が変わっていたり、また、混んでいるにもかかわらず私の隣の席が空席であることもありました。
しかし、眠りたい私にとってそんなことは重要な問題ではありません。多少お隣の人に不愉快な思いをさせてもそれはお互い様、です。
自分が座席に座っている時の一番楽な姿勢をたもちつつ、再び幸せの国へと旅立ちました。

そしてどれぐらい眠ったでしょうか、「ンゴッ」という音で突然目が覚めました。あまりにすさまじい音にびっくりしてしまい、一瞬何がおきたのか自分でもわかりませんでした。

しかし徐々に頭がはっきりしてくるとともに、自分のまわりだけ人がいないことに気が付きました。そして、口を開けてねていたのでしょうか、のどがひどく乾いています。


どうやら熟睡のあまり、あろうことかいびきをかいていたようなのです。

乙女にあるまじきこの行為。周りに人がいなくなるのもうなずけます。さすがの私も恥ずかしくなってしまい、そのまましばらく寝たふりを決め込んだ後、最寄り駅へ到着と同時にそそくさと電車から降りました。

寝ているときまで人様に迷惑をかけるワタクシ。救いようがありません。
by fit_business | 2006-01-17 07:23 | 今日の編集部