人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ほんのちょっと
田辺ですこんばんは

通勤は東京メトロを使っているんですが、日を追う毎に案内板が新しくなっていて、たのしいです。今日は九段下の駅のプレートが新しくなっていました。内容はあまり変わらず、色やフォントが変わっているんですが、それだけでなんだか駅の印象が変わります。見た目というかデザインというか、そういうものの持つ力って、明確に言葉に出来ないですけど、すごいですよね。
人も同じで、顔つき体つきは勿論、同じ人であっても表情や姿勢で印象が全然ちがいます。ちょうどいま、『人は見た目が9割』(竹内一郎著)も売れてます。テレビでも、雑誌でも、さかんに「オーラ」なんて言葉を見たり聞いたりします。うーん、いままであまり気を遣わなかった部分だから、そこを突かれると痛いなぁ。でも、そういう部分でけっこう損しているような気がするので、ここは一つ、自分の印象を刷新するよう、意識を払わねば。フィットネスビジネス的には、まずは「クラブで体つきをカッコよく」ですね。
by fit_business | 2006-04-08 02:17 | 今日の編集部