人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
また会えるかな?
おはようございます、高橋です。

昨日は久々に会った友達と、「食べたい食べたい」と言っていた焼肉をおなか一杯食べてみちたりた気分で渋谷の町をプラプラと歩いていました。すると「ではみなさん、短い時間ですが楽しんでいってください。」という声とともに4人組のバンドによる路上ライブが始まりました。メンバーは「ビジュアル系」とはいえませんでしたがみな楽しそうに演奏していて聴いているこちらにもその空気が伝わってきました。
はじめのうちはまばらだった訊き手も徐々に増え、かなりの人数がその場に足を止めていました。私もその中にいながら周りをみまわすと、意外に沢山の人たちが彼らの音楽をきき、そしてノッていることに気がつきました。中には全身でノッている仕事帰りのサラリーマンもいました。
たった3曲で短い演奏時間でしたが、その場の人たちの気持ちをがっちりとつかんだ彼ら。きっとまたどこかで、今度はもっと大きくなった彼らに会えるに違いありません。
by fit_business | 2006-05-01 08:57 | 今日の編集部