人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
北京
こんばんは。編集長の古屋です。

ボリス・ヴィアンの『北京の秋』という小説を学生時代に読んだことがあります。(文中に、「北京」も「秋」もまったくでてこない奇妙な小説です。)その北京に明日から日曜日まで行ってきます。「IHRSAアジア・パシフィックフォーラム」があるのです。このフォーラムは、毎年アジア・パシフィック地区のどこかで開催されるのですが、今年は北京で開催されます。欧米のトップスピーカーがフィットネスビジネスに関する最新のトピックを話すのを聞いたり、世界各国の業界関係者と意見交換をしたり、北京のクラブを視察したりといったことをします。

今回私が一番楽しみにしているのが、唯一日本人の経営者が経営している北京のクラブを視察することです。経営者は元ティップネス(前レヴァン)の長谷川さんです。長谷川さんはベンチャースピリットを、それこそ極限まで発揮して頑張って繁盛クラブをつくりました。恐らく海外で活躍する経営者としては彼が第一人者ではないでしょうか。

どの世界でも「パイオニア」というのは尊敬します。たいへんな苦労があったと思います。私も何十年か経た後、フィットネス業界の発展に情報面で寄与した一人だと言われるように今日1日1日を精一杯生きたいと思います。フィットネスを通じて人々が質の高い人生を歩むことに貢献できることを目指しながら。
by fit_business | 2006-10-25 00:51 | 今日の編集部