人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
食べて動く
こんにちは。ショップ担当の大村です。
毎日暑い日が続いてますね。身重の妻のために、我が家にも扇風機がやってきました。団扇派の私には必要ないのですが、妻はかなり喜んでおります。


さて、ビリー教官の来日で、注目を浴びている「ビリーズブートキャンプ」。楽天市場のランキングなどで人気があるのは知っていましたが、かなり多くの人が実践しているんですね。イベントなどの映像を見ると、多くの人がテレビの前でビリーの指導の下、汗を流していました。私はまだ、映像を見ていません。本格的に夏が来る前に、入隊しないとダメですかね。

最近の【フィットネス市場】の動きを見ると、家庭でもできるフィットネスギアが人気です。ステッパーやステップ台のような器具だけでなく、チューブやプッシュアップグリップ、そしてエクササイズを行うマットが非常に出ています。「ビリー」の影響でしょうか、以前にも増して「家庭でフィットネス」が浸透しているような気がします。

少し前までは、「動く系」より「食べる系」のダイエットが人気だったと思います。ダイエットサプリから、テレビで話題を集めたココアや納豆など、ダイエットの話題の中心は「食べる系」でした。しかし最近は、「ビリーズブートキャンプ」や「ジョーバ」などが売れ、フィットネスクラブなどで運動する人も増えてきています。

理想としては、どちらかに偏ることなく、「食べて動く」ダイエットで、理想の体を手に入れて欲しいです。
by fit_business | 2007-06-28 01:45 | ショップ日記