人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
『NEXT』月刊化決定!
 皆さん、こんにちは。編集長の古屋です。

 トレーナー・インストラクターのキャリアアップに、隔月刊誌『NEXT』を通じて取り組んでまいりましたが、この間に発行部数が飛躍的に増え14万部を越えるまでになり、また多くの学校、協会、団体、企業、個人の皆さまからもたいへん高いご評価を頂けるようになりました。求人やオーディション、養成コースなどの広告への反応も日々増えています。このブログを読んでいただいている方の中にも、『NEXT』や求人サイト「フィットネスジョブ」で新しい世界への一歩を踏み出された方がいらっしゃることと思います。ただ私たちは、まだ満足していません。もっともっと多くの方々の人生がよりよくなることに貢献したいと考えています。そこで、来春からこのキャリアアップサポート誌の『NEXT』を月刊化することを決めました。編集体制もより充実させます。「事業は人なり」といいますが、これからのフィットネス業界はますますこのことばがあてはまるようになると思います。事実、先日FIA他がまとめた『フィットネス産業基礎データ資料2006』で、クラブ各社トップが「認識する問題」として最も多く挙げられていたのが「従業員の確保」でした。また次に多く挙げられていた問題が、「従業員の教育」でした。「今後高まる消費者ニーズや業界への要請」についても、スタッフやインストラクター・トレーナー、ソフトやシステムに関することが上位を占めていました。既存店の回復と企業の成長には、新しくも本質を抑えた改善・改革策が必要です。その案出も実行も「人」にかかっていると思います。私たちは、媒体や情報、ナレッジを通じてこの産業の発展に貢献したいと考えています。これからもどうぞ宜しくお願いします。
by fit_business | 2007-08-10 12:13 | 今日の編集部