人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
行きつけのお店
こんにちは。台風9号の直撃に、今日の帰りと明日の通勤が心配な大村です。

昨日、半年振りに以前の職場のある神田に行ってきました。昼前に展示会に訪問したので、帰りにランチを取ることに。そこで気づいたのですが、食べるお店がないんです。

別にランチをやっているお店がないわけでは、決してございません。「昔行ってたお店」「ぜひ食べたいお店」がないのです。

そもそも、当時は中食をとることが多く、外食といってもファーストフードばかり。特別に神田で行きたいお店ではありません。小雨降る中しばらく辺りを見回しましたが、結局渋谷まで戻り、いつものうどん屋で食べることにしました。

学生時代に通っていた代々木や神保町には、行きつけのお店が多々あります。今でもスポーツ観戦の帰りや近くを通った時は、どこで何を食べるかを決めるのが楽しみで仕方ありません。なのに、神田でそのようなお店を見つけられなかったのは、非常に残念です。

今いる神泉でも、まだ行きつけのお店を見つけておりません。この渋谷・神泉地区でも、「また行きたいお店」「ぜひ食べたいお店」を早く見つけたいなぁ、と思った日でした。
by fit_business | 2007-09-06 08:33 | ショップ日記