人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
「100%デザイン」 in&out
おはようございます、あいかわらず寝不足の高橋です。

先日、「100%デザイン」というイベントに行ってきました。

「100% デザイン」とは、1995年にロンドンでスタートしたコンテンポラリー・インテリアデザインの国際見本市で、今日では世界でもっとも影響力をもつトレードショーといわれています。世界各国から自慢の作品をたずさえた、クリエイターが一堂に会した会場に、「ホームジム」を提唱するテクノジムさんが出展していました。私はそこにちょこっとだけお邪魔を。
会場はアーティスト風の方々が多数来場していて、当然ながらHFJとはまったくちがった雰囲気でした。そんな方々がキネシスを体験して、はじめは「?」といった感じからだんだん楽しそうな表情にかわっていくところが見ていてとても印象的でした。

「100%デザイン」   in&out_c0052138_8571544.jpg

<出展されていたキネシス4バージョン。左上は金箔バージョン!!>


ところで、フィットネスクラブに行っていた人たちがクラブから離れて、家の中でフィットネスをするようになった今はサプライヤーの方々にとっては好機といえます。逆に施設を運営する側いとってはピンチの時です。でも家(in)でフィットネスを楽しんでいた人たちがその環境に飽きてフィットネスクラブ(out)へ目を向けるようになれば、コアなフィットネスクラブファンとして、定着するのではないでしょうか。inとoutの良好なサイクルをつくることが、フィットネス人口を増やす鍵なのではないかと思うのです。家で楽しむ人が増えているといわれてはいますが、テクノジムさんの出展風景を見ていて、まだまだフィットネスに触れたことすらない人がたくさんいることを改めて実感しました。フィットネスの楽しさをもっと多くの人に伝えること、これがこれからの私たちの責務です。
by fit_business | 2007-11-08 08:49 | 今日の編集部