人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
スポーツの春
おはようございます。風邪を引いてしまった大村です。

スポーツの「春」です。

先週末の日曜日は、ラグビーシーズンの総決算「日本選手権決勝」でした。今シーズン、リーグ戦を全勝で終えた三洋電機と、決勝でその三洋電機に土をつけたサントリーとの頂上対決。点差はつきましたが、シーズン最後の最高の舞台にふさわしい試合だったと思います。

そして、シーズンを入れ替えるように、明日からプロ野球が開幕します。来週には日本でメジャーリーグの開幕戦が行われ、週末にはセントラルリーグも開幕します。今月はじめにはJリーグも開幕しており、「スポーツの季節」が本番へと移行してきます。
私は当然、明日の開幕戦を見に、西武ドームへ行ってきます。

ではやる方。テレビで見てると、体を動かしたくなるもの。チームスポーツはすぐには難しいにしても、フィットネスクラブに通うことや、ジョギングやウォーキングをすることは、明日からでも始められます。
私自身も土曜日の運動が習慣化されつつあり、先週末は地元の鉄道会社が企画したウォーキング大会に参加。入間川サイドの自然の中を、約13キロ歩いてきました。天気もよく、自然の中で気持ちの良い時間を過ごせました。3時間の運動は体にきましたが…

明日のお休みは雨模様ですが、週末の運動を企画し、今週末は体を動かしましょう!
by fit_business | 2008-03-19 08:52 | ショップ日記